happydayのブログ

日々の思ったこと

細かくて引きますか?😅

昨日の朝溜まってたレシート見ながら

家計簿をつけていたら

買ってない商品がレシートに載ってて?で


300円弱の商品でした💦


昨日は友達に会いに出かけるのもあって

こんなことがあったので

気をつけて欲しいと

お店に電話しました。


確認しますとレシートナンバーを聞かれて

答えて今から出かけるのでと言うと

何時頃お戻りですか?って言われて

5時頃って言いました。


普段行ってるスーパーは車で10分位ですが

同じチェーン店ですが、そこは車で20分位で

遠くて、そんな時に限って

レシートを確認してなくて💦


夕方電話があって確認できたので

ご自宅まで返金に行きますって💦


その後社員さんらしい若い男性が電話代と共に

返金を自宅まで届けてくれました😅


遠くて申し訳なく思いましたが

スッキリしました。


細かいですが100円までなら

言わなかったです。


最近は殆ど、まちがいなかったので

油断してました💦


買い物してレシート見ずに

捨ててる人も多いですよね。


カゴに前の人のレシートが入ってる時も

よくあります。


そう言う人だったら、お店も良かったのにね😅

×

非ログインユーザーとして返信する