happydayのブログ

日々の思ったこと

ケーブルどうよ

昨日友達がスマホのアプリの登録が

出来ないと言うので携帯ショップ行けば

教えてくれるんじゃない?って私も

聞きたい事もあったしランチ後に

携帯ショップに行くとお昼時だったからか

空いててガラガラでラッキーと😅


で友達が聞いたら個人情報なので

ご自分しかダメなのでって💦


このお店じゃないけど私が行ったところは

携帯を買ったからか詳しく見てくれたけど💦


あれから3年位たって個人情報が厳しくなってるの?友達は娘さんに聞くと言ってました。

遠くても遠隔で出来るとか。ヒェー。


私の番になってポイントの事やカード作ってもと聞いたらマイナンバーカードか通帳や

免許証が無いと出来ないって💦


保険証やクレジットカードや

通帳の口座番号はわかってだけどね😰


カード作るのは無料でポイントも貰えるからと

思ってたけど友達いわく月会費がいると

思うよって😅


えっ!そうなの?


じゃ特典があっても何だかなぁって

また来ますって帰ろうとすると

ケーブルお使いですか?って言われて

田舎なのでケーブルないとテレビが

映らないのでしてますと言うと


ケーブル会社変えたら今より月に

2千円安くなりますよって言われて😅


条件が同じで工事も簡単で今のケーブル会社を

やめた時の費用も全て払うって言うので

考える余地あるかなって

20日に家に来て詳しい話を

することになりました😅


今のセットが外れたら電気代が

高くなると言うと、そこは全く同じに

しますって😅


携帯電話の所とコラボしてるので

それもアリらしいです。


固定電話を無くすと更に安くなるみたい。


今ケーブル代が月7450円なので

5千円位になると嬉しいけど

新しいケーブル会社も、これも1年間だけ

割引で1年後には同じくらいに

なるんじゃないかな?とかギガが無制限?

とか聞いて決めないとです😅


携帯代は月1750円で60歳になってから

電話通話し放題でUQで凄く助かってます😊


ケーブル代も安くなるといいなぁ😅


ケーブル会社の男性が若くて

なにわ男子の大橋君に似てた笑

×

非ログインユーザーとして返信する