happydayのブログ

日々の思ったこと

居座る殿様ガエル

わーちゃん🐈‍⬛が側に来て目が覚めたら

4時前💦


昨夜は早く寝たので目が覚めて

外は雨?雨音が聞こえます☂️


畑に殿様蛙がいて花の所で

いつも鳴いてます😅


近づくと鳴きやみます。


菊が密集してる所なので、そのままに

してて居心地良いのか居座ってる笑


そろそろ名前をつけないとかな😅

(ペットか!)


小虫を食べてくれてるのか

花や野菜に被害が出てるのか

わかりませんが、この前イチゴ撤去の時に

出た巨大ムカデよりマシです💧


鳴いたら場所がわかるから💦


可哀想だけど居座られたら困るので

巨大ムカデには白い粉を振りまくって

真っ白になりながら去って行きましたが

畑の淵に沿ってたので、どこかまだ

隅にいてる可能性があるので


草取りが怖くて腰が引けてます。


棒でつついてからの草取りです💦


雨が降ってジメジメだと白い粉も取れて

元気になってるかも💦


ダンゴムシの楽園なのも今後の課題ですが

少しは土をフワフワにしてくれる

ようなのでね💦


ミミズは歓迎されるのにね笑


畑の住民達皆さん、どうしてますか?



昨日は動けるうちにと法事や町の行事に

使うビールを買いに行きました。


私は、お酒は飲まないので

どのメーカーが良いのか飲む人に

とっては好みがあると思いますが😅


この前から、お店で価格を確認したりで

ドラッグストアで安い所や酒屋さんの

広告やら市場調査してました。


父の日が近いので売り出しで

買い時かな?って。


今月初めの方が1ケースにつき

100円引きだったので、その時の方が

良かったなぁ😓

残念💧



アサヒのビール2ケース買うと

ティッシュ5個付いてるので

アサヒにしました笑


4ケース買ってティッシュゲット


よく見るとティッシュ100枚でノーブランド


粗品だもんね💧


周りの人もアサヒのビール買ってティッシュ

貰いまくりでした笑


中にはティッシュなんて関係なく

違うメーカーのビールを買ってる人も

チラホラ


レジで私の前の男性は瓶ビールや

おつまみやら大量に買ってて

私はボォーッとしてたので

両脇のレジの方が早くて


いつもなら、その辺見て並ぶのに

買い慣れないビールで何も考えずに

レジに並んでて後からの人が

どんどん帰って行ってね😅


まだ本調子じゃないのかな😅


急いでないし、お昼までに帰ればいいかと。


隣が園芸店で買い物後寄ってみました。


お盆スイカや小玉赤スイカの苗が

お手頃だったけどピンとこずで買わず。


気になったのは大きなキウイの木で3割引で

直植えだよなぁと思うと買えず。。。


パパイヤの木が売ってて初めて

みました。


これまた食べたことなくて、この前買った

パッションフルーツがあるしと

結局買わずに思いとどまりました😅


その後業務スーパーに行き買い物して

帰って来たら、お昼でした😅


業務スーパーでは赤ちゃん抱いて上の子が

まだ小さい、お母さんが2組いて

どちらの赤ちゃんも、ぐずってて

見てて買い物も大変そう💦


昔は後ろに抱っこしてたけど

今は前なんだなぁってね。

(後ろって、いつの時代?笑)


前なら様子もわかるしね。


本当に子育ては昔も今も大変だ!


頑張れ!ママさん達って心の中で

ファイト‼️って言っときました😆


夕方畑に出てイチゴの撤去した苗が

土ついて、まだ元気なので、可哀想になり

空いてるところに少し植え込みました😅


まぁ枯れたらかれたでね。

(何してるんだか😅)


夏野菜はキュウリが1番元気で

ワキ芽が出て来て誘引したいけど

触ると花が落ちてしまいそうで

様子見ています。


トマトは場所がなかったので

狭くてかたまってて可哀想だけど

今更どうする事も出来ずです💦


今年はワキ芽からの増やすのも

少なくて育ちも悪くてね💧


今から秋トマトを購入してもと考え中


体調悪い間に

スイカの苗も、どんどん減っちゃったなぁ。


わーちゃん🐈‍⬛が、いつまでブログしてるねん!

って来ました笑


では2度寝しますかね。


今日も素敵な一日になりますように🍀

×

非ログインユーザーとして返信する