happydayのブログ

日々の思ったこと

野菜苗

JAで野菜苗を買って来ました😊




ナス千両と庄屋を2本ずつで4本


トマト、サターンを2本


ピーマン1本の計7本


ナスもトマトも、もう花が咲いててね。


私が買った時は4月半ば過ぎだったから

今畑でナスが2本花咲いてて1本は隣が

トマトで調子が悪くて場所をかえたので

弱ってます😅


ピーマン2本とシシトウ2本も

ニラとミツバの中に植え込んだので

花は咲いてますがイマイチです💧


大玉トマト3本も地面がコンクリートの

場所で根が張れず可哀想です💦


今日の野菜苗は玉ねぎ後で良い感じかと。

夕方植えます😊


ナスもトマトも大好きだから

いくら出来ても嬉しいのでね。



直売にも行きました。


パパイヤの苗が昨日見た園芸店の半額以下で

即決買いました😅


写真の足元ナイロンかかってる分です。


イチジクの苗2本も大きくて安くて

通ってる夫婦の人が倍の値段で

他で買ったので

失敗した〜と嘆いてました😅


私もホームセンターで買ったブルーベリーや

ブラックベリー倍以上で買ったのでショック

だけど物が違うと思いたい😅


もうスイカが直売で沢山売ってて

今から作るより買って食べた方が

早いなぁって💧


もう、これで夏野菜の苗を買うのは

終了としたいです😅


帰りに、お米を買ったら

216円値上がりしてました💧


この前買おうかと思ったけど

暑くなるしとやめたので買っとけばね。


最近は、こんなのばかりです💦


値上げにもいい加減なれないとですね😰

×

非ログインユーザーとして返信する