happydayのブログ

日々の思ったこと

メロン

今朝方雨が降ってるのが分り

昨日水やりしなくてよかったなと思いました。


午前中は、京都の友達とリモートで話して

あっという間に、お昼で

時間が経つのが早いです。


今回は芸能ネタが話題にでずで

私はミーハーなので

最近の話題も話したかったな😆


朝ドラの話も。


3時間話して、まだ話し足りないってね笑


楽しいひとときでした。


また来月出来るといいなぁ😊






昨日人工受粉したメロンです😊


やっと雌花を見つけました。


スイカも雌花2つ見つけて昨日

同じく人工受粉しました。


消えて無くならないといいのですが💦


ドキドキハラハラです😅


夕方雨も上がったと畑に出たら

えっ!またパラパラと雨が降って来て

果樹に肥料をやって

ブロッコリーとトウモロコシに肥料やって。


って、この前ブロッコリーとトウモロコシに

肥料入れたっけ?

なんだか入れた気がする💦


化成肥料の粒が大きければ

わかるんだけど小粒なので白が土に馴染んで

茶色になってて入れたっけ?ってね💦


肥料が多すぎても肥料やけして良く無いしね😰


数日前のことが思い出せないなんて😭


年ですかね。


もっと詳しくブログに書いておかないとかな。

トホホ💦


昨日や今日ぐらい涼しいといいのですが

今度気温が上がったら一気に暑いだろうなぁ😵


法事の土曜何とか涼しくありますように😅

×

非ログインユーザーとして返信する