happydayのブログ

日々の思ったこと

届きました



月曜に頼んだフルーツセットが今日午前中に

届きました。


気楽にコメントくださいとあったので

ブドウかスイカかメロンがあったら

嬉しいです。イチゴは要りませんって

書いたのですが😅


ブドウかスイカかメロンの中で

1つも入ってません💦


レビューで他の人でメロンが2種類や

ブドウやパインやスイカが入ってると

書いてあったのをみたりで、いいなぁ。


高菜の下がキウイです。


季節が合わなかったのか

ポイントとクーポン利用で実質私は無料なので

何も言えた義理では無いのですが💦


直売でスイカ、メロンに、ブドウが

売ってるので、もう出始めてると

思ってたのでショック😨


お任せなので仕方ないですね😅


午前中に兄から電話があって

体調良かったら食べに行こうか?って

誘ってくれたけど朝から今日は

涼しくて畑で採れた大根やじゃがいもで

おでんを作ってたら大量になり


兄に、おでん食べない?って言って。


仕事終わって兄が来てくれました😊


おでんも食べてくれて良い感じ。


1人だと4回位食べないとの量でした😅

後1回食べたら終わるので良かったです。


それとニラや小さな玉ねぎやキャベツ

キュウリじゃがいもも貰ってくれました😊


玉ねぎは小玉ねぎサイズです💦


ニラを刈ったので、埋もれていた

シシトウが日に当たるので

良かったです😅


兄が来る前に自治会長さんが来て

夏の祭事に関してで

夜に竹藪の中で

藪蚊が一杯の所は勘弁してと

公民館で出来るように懇願しました💦


話を進めていくうちに最後に

お参りだけで、おもてなしは無しも

当番さんが

決めれますよって。


ええええええええーーーー!


それならそうと最初から言ってくれればね💧


そんな選択肢初めて聞きました。


ここ数年コロナで行事がなかったから。


で、その旨を回覧で回しますって。


当番さんが、お参りだけにして下さいとの

事です。

って、わざわざ、コレでいいですか?

って💦


役員とも相談してと入れて欲しいけれど

そうなったら、やっぱりしましょうって

言われたら困るので、その通りですって

言いました😅


コレで夜藪の上に行かなくていいし

色々買い物にも行かなくていいし😊


娘も仕事休んでもらわなくていいし

良かった😊


もう少し早く言って欲しかったなぁ笑


70代80代の人が夜の7時に足元も悪い

竹藪に上がるのは無理だと思います💦


その都度当番の考えで変わるみたいですが

したい人はしたらね。


なぜしないの?っていう人も少ないと思うし

おつまみやら、お土産やら、まだ

買ってなくて良かったです😅


寿命が延びました😊

×

非ログインユーザーとして返信する