happydayのブログ

日々の思ったこと

液体肥料の効果に期待

今日はわさび君🐈‍⬛に起こされて

またまた、まだ5時頃?ってスマホを見たら

9時でしたびっくり🫢




いくら起こしても起きなくて

あきれ顔の、わさび君😅


「ねぇ!早く何かちょうだいよ」の顔です😅

(しょーがないな的な💧)


毎日が日曜なのですが笑


途中4時頃目が覚めてゲームしたり

YouTubeを見てたので

そんなに寝てた感じじゃないんだけどなぁ💦


って寝たいだけ寝れる幸せ〜実感😆


暑さも去年に比べたら比較にならないぐらい

マシだと思います。


去年の今頃は毎日かき氷して食べてたなぁ💦


今年は、まだしてません。


って面倒なだけでアイスや飲み物に

なってます。


友達が来る前に必ずOS1を箱で

送ってくれるので熱中症対策になってて😊


今日ぐらいから、かき氷始めようかな。



日本は四季があって豊かで良いのかもですが

出来たら、あまり変化なく一年中だと


衣替えもしなくていいし寒いか暑いか

毎日だと慣れるのにって思ってしまう

私です💦


って今日は大安で一粒万倍日で

良い日なのにね😅


寝坊した分、体力あって

朝の作業が、はかどりました😊


液体肥料をトウモロコシ、ナス、キュウリ

スイカの苗、メロン、トマトにかけて


各野菜の枯れた葉をとり

トマトにトマトーンをかけ

全体にも水やりして


柑橘類の周りの草引きしました。


1時間弱ぐらいかなって思ったら

1時間半経ってました😯


少し風があったので出来ました。


暑いと熱中症になったら大変と

そそくさ帰って来るのですが💦


アスパラに夏場たっぷり水やりしたら

翌年良く出来るので今年も、たっぷりと

水やりしたいです。


夏は液体肥料が楽で化成肥料もあるけれど

液肥に頼ってます。


トマトーンは実を大きくしてくれるので

ケチな私ですが無くなったら買います笑


トマトーン今日結構ふったので

来月には沢山トマトが出来るといいな😊


って、もう、お昼ですね💦


お寝坊したので時間経つのが早いです😅

×

非ログインユーザーとして返信する