happydayのブログ

日々の思ったこと

ナス



ナス2個で浅漬け作りました。


水と塩と少しの酢で切ったナスを

つけて皿で押さえて10分位で

出来上がり


絞って、おろし生姜と醤油で

あっさりと美味しいです。


残り5本は焼きなすにしました。


ぬか漬けも美味しいので

沢山採れ出したら、ぬか漬けにしたいです。


これまで育てた中で今年のナス1番元気です😊

こんなにおおきくなるんだってビックリ!


また写真撮らないとですね。



夕方の畑作業はトマトの挿し木の葉が

傷んでるのや余分なものは切りまくりました。


少しはスッキリして栄養が回ると

良いのですが。


キュウリも傷んだ葉を取ってたら殆どで💦


今で70本位なので最低でも後10本出来ると

去年とタイです😊


頑張れ‼️って言ってます😆



ジニアが、あちこちで咲いて来て

ホッとしています😊


色とりどりで出来るだけ長く

秋まで持って欲しいです💐


後から蒔いた苗が20センチ位で

3段階に、ずらして種まきしたので

効果が出ると良いのですが。


オクラが採れ出しました😊


オクラの花も綺麗ですね。


お世話をしたら、しただけ野菜が

応えてくれてるようで日々嬉しいです😃


梅雨が明けて水やりはしないとですが

作業が出来て良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する