happydayのブログ

日々の思ったこと

メロン?



直売でメロンって売ってた苗を

4本買い1本枯れて残り3本から

いくつか出来てますが


もう少し小さい時は緑色です🟢


成長したら🍈黄色くなるのか?

これって何メロン?

ウリ?

1本60円でした😆


もう少し軸が枯れたら採ろうと来月ですかね?


その後同じく直売で買ったメロン苗が

1本40円になってて😅


この前買った苗の売れ残り?と場所がないのに

3本買って無理やりヘチマと同居で😅




また3本のうち1本枯れてヘチマに

気を遣って支柱に立てて😅


上の写真のメロン?とはタイプが

違いますよね?


上のは丸いけど、これは細長くて。


苗が同じじゃないの?😅


わからず育てています😆


今年は網干メロンの取ってた種や

マクワウリの種を何度も、かなり

撒きましたが育たずでした💧


撒くのが早かったのかなぁ😰


今年はスイカもウリも諦めてたので

着花の日もチェックせず

人工受粉も少ししかしてなかったので

今育ってるのは

蜂さん🐝のおかげですね😊


まだ青いので食べれるのは

先になるかなぁ。


お盆の頃には食べたいな😋


直売は苗も安くて買いやすいので

楽しいです。


オープンして1年ぐらいして

知ったので、もっと早く知りたかったです笑


今ではホームセンターで売ってる果樹苗の

三分の一の価格で売っててね😰


ホームセンターで買ったイチジクや

ブラックベリーにポンカンは

収穫があったので良しとしないとです😅


まだなものは、これから

頑張って欲しいです😅

×

非ログインユーザーとして返信する