happydayのブログ

日々の思ったこと

梅仕事

夕方の畑仕事は今日は水撒きだけ。


タネ撒くつもりが暑すぎて止めました。


その前に近所の80才奥さんが家に来て

ご主人が少し痴呆入って何か頼まれてないか?

と言う話でした。


この前シシトウを、ご主人から貰ったけど

頼まれごとはしていないと言うと

安心されてました😅


夕方毎日2人で散歩されてて

仲良いなと見てましたが

痴呆で1人で散歩は心配で

ついて行ってるって大変ですね💦


それもあって、いつもより畑に出る時間が

遅くなったのと昨日良く歩いて

股関節が痛くて今日は、もう終了です😅


その分、皆さんのブログで触発されて

去年つけた梅を土用干しして

赤紫蘇を塩揉みして梅仕事しました😊

×

非ログインユーザーとして返信する