happydayのブログ

日々の思ったこと

キュウリ終了

キュウリが終わりで

ドーナツみたいな丸いのが出来てます😅


悪い葉を取ってたら葉が無くなってしまって

もう限界ですね😅


去年と同じで80本で終了です。


去年は苗を5、6本植えて2本枯らしてで

今年は3本から枯らさずに出来たので

良かったです。


テレビの野菜の時間で見た支柱を真似て

したのが良かったんだと思います。


早めの摘芯と足元をスッキリさせたり

追肥や土寄せも出来たので満足です。


他の野菜は数えないのですが

キュウリだけは数えてしまいます😆


そのまま支柱を使って

ウリの苗を植えましたが

7本だったかな?植えて

2本枯れて5本育っています。



昨日果物やさんで丸ごとのスイカが

780円でした。


大玉スイカで、この値段なんて

ありえない💦


あーーー欲しいよぅと思っても

車じゃないし電車だし諦めました。。。


車だと2個買ってます😆


って家のがあるけど、まだ採れません💦


待ち遠しいな😅


それまでに買って食べたいです😆

×

非ログインユーザーとして返信する