happydayのブログ

日々の思ったこと

今日も暑そう💦

今日も暑そう😅


昨日作ったブドウジュース




ミキサーにかけるのが面倒になり

皮を取り出しました😅


ミキサー無いと欲しいしあったら

最初だけ使って、その後放置💦


ヨーグルトメーカーもアイスメーカーも

使って無いなぁ💧


今年は、かき氷も1回しかしてないし😅


去年は赤紫蘇ジュースと

かき氷よくしてたんだけど

今年は赤紫蘇が、あまり生えてこずで

青紫蘇だらけですが、あまり青紫蘇

使わなくて💧


ブログの皆さん青紫蘇を上手く使ってて

生活に取り入れたいけど

子供の頃から、あまり食べ慣れてないからか

薬味にしてもネギが主流です。


なので来年は青紫蘇が小さいうちに

芽をつんで2本くらいあればね😅


どこからでも、また出てくると思うし。


って昨日小玉スイカが2個腐っててショック😭


台風が来たらロクなこと無いなぁ💢


って2個とも日当たりが良く無いとこで

カラスに見つからなくて良いかと

思ってたけどダメでした😭


その内の1つは黄色だったと思うから

更にショック😨


もうスイカは時期が遅くて

成長しないのかなぁ💧


台風の影響もあるのかなぁ。。。


昨日夕方ウトウトとしてたようで

友達からの電話で5時ごろ目が覚めて😅


月一会う友達からで来月の会う日の確認で

いつもは直ぐ電話終わるけど

昨日は時間があったのか

1時間ほど話をしました。


終わると6時過ぎで畑に出て

水やりしてるとムカゴを発見して

とりました。


またムカゴご飯が食べれるので嬉しいです。


買って来た花もポットのまま畑に置いてて。


暑いので植え替えしたらダメにならないかと

心配です。


もう少しポットのまま置いておこうかな。


来月に植え替えてもね。

って場所も決めてなくて😅


宿根草だから一度植えたら

上手く行くと毎年咲くから

どこにでも植えるってわけにもいかないしね。


周りのバランス見て決めないとです。


うちに来たからには畑の仲間と一緒に

元気で育って欲しいです。


(うん?お金持ちの綺麗な花壇が

 良かったって?聞こえない聞こえない)


日当たりの良い場所にするからね😅

 (聞こえてるやん💦)


あー!またしても増えてる。。。

場所がないのにね😅


物欲が多くて困ります💧


アンゲロニアって名前も覚えないと。

エンジェルダンスって書いてある。


それなら覚えやすいかな😆


朝ドラらんまんに影響されて

花の魅力に最近引っ張られてます😅

(単純)


って、わーちゃん🐈‍⬛がいなくて

ぽっかり空いた心の穴を花で

埋めてるのかな。


わーちゃん🐈‍⬛は、その後

連続4日通院して

5日目は拒否ってベット下から

出てこなくて

病院に電話したら薬出しますって

5日分3種類の薬もらって今薬飲んでます。


イマイチ食欲がないようです💦


わーちゃん🐈‍⬛が良くなるまで遠いし

当分友達も来れません。


今度来る時は、わーちゃん🐈‍⬛の

元気な顔がみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する