happydayのブログ

日々の思ったこと

直売に行って来ました

JA直売と、もう1つの直売所に

行って来ました🙂


直売好きだね〜😆


この辺では、ししゃきとも言うサカキ調査に笑


葉が大きなのが良いけど、それだと

背が高くて量も多くて高い😅


その辺の山で取ってきたの?って感じのが

売ってて、この辺で取ってきても

変わらないような😅


なんなら、ちょっと探索に行ってこようか?

って思ってしまった😅


あー!ケチな私

ってケチじゃなくて節約と思いたい😅


他の花もウロウロと見て今はジニアやケイトウ

桔梗、菊とかね。


その中で私のハートを揺さぶったのがコレ




私の知らない花ですが宿根草で

暑さに強いって書いてあるのと

コレを出店されてる人の苗を買ってて

しっかりした苗で、こんなに上手に

作れるなんてと尊敬してて🙂


1鉢税込190円で紫とピンク買いました💕



次の直売ではブドウ半額300円とウリ150円を

買いました。




家のウリは丸かったけれど

コレは楕円形ですね。


種を取って来年育てたいと思います😆


ダメ元でね。


ブドウは食べた後の皮は

炊いてミキサーにかけて

砂糖とレモン汁やクエン酸入れて

ブドウジュースにします。


最近は果物も以前より高くなってますね💦


家で果樹がとれるよう頑張りたいです。


ちなみにスイカは大玉1個小玉3個の後が

中々大きくならずで草苗が元気なので

もう少し置いてみたりです😅


大玉3個小玉が4個なってます。


青いウリは毎日美味しく食べてます😃


来年は花を縮小してウリを広げたいと

思ってます。

今から楽しみ〜😆

(早すぎるやろ)


お店が凄く流行ってて値段が以前より

高くなってきても、それでもスーパーより

お得感と見た目不揃いでも安い方が

買いやすいかな。


って私は野菜より果物や苗木を買ってますが

野菜を作ってない人にしたら

魅力的だと思います😅


って早いですね。

もう、お昼です笑


直売に行くと私も野菜作り

頑張ろうって気合いが入ります😆

×

非ログインユーザーとして返信する