happydayのブログ

日々の思ったこと

イチジクにオイリング



今年第一号のイチジクです😊


早く熟すようにオリーブオイルを

先端に塗ってたら熟れてる1個発見!


今食べましたが甘くて美味しいです😊


木がメチャクチャ大きくなって

2メートル越えで

挿し木にしたいのですが

4月5月が時期らしくて💦


切った方が日当たりがよくなったり

切った分残ったものに栄養が

実にいくと思ったりですが

自然のままの方が良いのか悩むところです😅


去年は1個だけしか出来なかったのですが

今年は丸みもあって10個以上なってて

楽しみです😊


他の果樹に比べて翌年からなって

手入れもしなくていいし楽ですが

場所が、かなりとりますね😅


今は上に上にと伸びてますが

選定次第で横にも伸びるのかな。


これから毎年出来るといいな😊

×

非ログインユーザーとして返信する