happydayのブログ

日々の思ったこと

カマキリ?キリギリス😭

夕方花を摘んで何とか今月も、お供え花が

出来ました😅


ジニアとケイトウと三尺バーベナです。


菊も切りましたが挿し木にしたらつくかもと

来月用に植え直しました(セコイ)


初雪草の種を取ったり

ムカゴもまた出来ていてとってたら

近所の女性が通りがかって4軒隣の人で

この人も80才位皆さん元気です。


人参の種まきしたけれど

暑いからか芽があまり出ないって聞いて

やっぱり暑すぎて芽が弱ったりですかね。


私は間引けないので今回は、まばらに

人参の種まきして良い感じです😅


少し話してたら6時になると

もう薄暗くて😅


家に入って花を分けて、くくって

ヤレヤレと立ち上がったら視界に

何か右肩に緑のものがヒェーーー💦


結構大きくてカマキリのようで怖いよぅ😭


急いで外に出て振り払っても

落ちないので背中に回ったのか

家の中で落ちたのかとパニくってたら

頭に違和感が😰


ヒェーーー😭


無意識にパンク音楽で首振るように

激しく振ったらポトって地面に落ちて

大きなキリギリスのようでした😭😭😭


花をとるのに必死で、その間に乗ったのか?

怖すぎる😭


でもカマキリよりキリギリスの方がマシです😭


ジニアが凄く元気で繁って

180センチ位になってて😅

(伸びすぎやろ)


アスパラや繁ってる所でかな?


必死で、あんなに首を振れるんだと

頭がとれるかと思いました。

(コレコレ)


こんなで良く家庭菜園出来てるなぁとね💧



昨日実家で姉がいつもの如く

色々くれましたが梨をくれるって

言ってて私も姉も忘れてました💧


1人だし買ってくれてまで要らないって

何度も言ってますが梨は欲しかったなぁ😆


で🐈‍⬛友が職場で梨もらったから持って来て

くれるって聞いて姉から貰いそこねたのを

思い出しました😅


でも🐈‍⬛友が体調悪いって明日来れるかなぁ。


梨が。。。(オイオイ)


って暑いので熱中症かもと心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する