happydayのブログ

日々の思ったこと

暑いですね

今日も暑いですね🥵


昨日も暑くて車の中

クーラーしたら効きすぎるし

切ったら暑いし調節に触ってると

危険だしで普段近場しか行かないのでね💦


朝も、ゆっくりで

暑いと、もう朝の畑仕事は、いいかと

思ったら曇ってたので少しする事に😅


小さな白菜の芽が出て来たので

虫除けに網をかけました。


ついでに大根にも😅


収穫とナスの剪定と水やりしてたら

カンカン照りになって来て🥵


1時間半で終了です。


いつになったら小松菜の種まき出来るかな😅


暑いから、もう少し後でもいいかな。

なーんて自分に甘々な私です😅


和田アキ子さんが膝の手術されてるのをみて

私も一時膝が痛くて整形にも通いましたが

仕事休みの土曜に行ってたら

土曜は他からの先生が来る日だったらしく

研修医で💦


良くもならず行くのをやめて

仕事を辞めたからかサプリが

効いて来たのか

膝も良好になって今は腰痛の方が

気になります😅


一日トータル3時間内の作業にしてて

それ以上したら腰痛が出たり

集中力も持たなくなりました💦


それが自分のベストだと思って

する作業を書き出して

急ぐことからしています。


ノートにつけてる簡単日記の去年の今頃は


テントウムシダマシは悪い虫

黒に赤の二つ星の虫は益虫って😆


マリーゴールドを間に植えるとアブラナ科の

虫除けになるって。


あちゃ!


マリーゴールドは花の中に植えてて

活かせてませんね💦


サツマイモにも良いって、もう遅いですね😅


去年は9月20日から一気に涼しい

ってあるので期待します😅


それと台風14号の影響が出てて

今年は台風被害が無いといいのですが。


去年はトマトが豊作で今年は失敗でした💦


その分去年はナスがダメでしたが

今年はナスが豊作です。


中々全てに手が回るのは私には難しくて💧


課題です。


夕方は明日18日は観音様に

お供えする日なので花を摘んで

7つ束を作ります。


お彼岸で、お墓にもですが

19日か20日に行こうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する