happydayのブログ

日々の思ったこと

彼岸花が咲いてました

今日は友達に会って来ました。


イオンモールに行くのも3年ぶりぐらい。


コロナが流行りだしてから行ってないので

久しぶりでした。


本屋さんがセルフレジになっててビックリ🫢


いつから?


イオンでランチと思ってたら

友達がステーキ宮に行きたいって


直ぐ近くで車で移動しようとしたら

車に乗った途端、物凄い雨が降ってきて

前が見えないぐらいで怖い😱


何とかついて小雨になるまで

10分位待ちました😅




最近、ステーキ宮ばかり😆



その後、雑貨屋さんに行って


買おうと思ってた座布団カバーが

やっと買えました😆


日焼け止めも買って。

塗ってたら少しは効果あるかなぁと

いつも畑に行く時は塗ってます😅



その後ファミレスで



パフェ食べながら色々話せて良かったです。


友達を送って帰りにイオン系のスーパーや

業務スーパーも寄って帰ってきました。


って月の後半は節約モードで

最低限しか買いません。


交際費は、積み立てnisaが今好調なので

そこからにしています🙂


帰って来て畑を見たら

水浸しで家も相当一気に雨が

降ったんだなぁって☂️


水撒きしないで良い分

明日の、お墓参りの花を切りました。


彼岸花がボチボチ咲いてて

毎年、お彼岸になると咲いててすごいなぁと

感心します☺️

×

非ログインユーザーとして返信する