happydayのブログ

日々の思ったこと

プレミアム券と光熱費

昨日から市のプレミアム商品券の

申し込みが始まってデジタル商品券は

1万円で1万3千円分


紙の商品券は1万円で1万2千円分で

1人3冊まででした。


今までは1人2冊までだったので

増えました。


紙のを3冊申し込みましたが多いと抽選です。


デジタルの方が得だけど💦


近くのホームセンターや

ガソリンスタンドで使えるのでね。


今、町の当番で年末は色々買わなくては

ならないので有難いです💦


ただ、いつも買い物に行ってるところは

使えなかったり

隣の市だったりで買いに行くところが

限定されますが💦


市内の中心部より隣2ヶ所の他の市の方が

近くて微妙💦


とは言え数年に一度だから買わずには

いられません😆


前に引き換えで並んでいたら

前の人が5人家族で10冊購入してて

今回なら15冊まで買えて

15万円分で3万お得ってことだと凄いなぁ😆


デジタルなら4万5千円お得かぁ。


なんて、よその家族の事は関係ないか😅


ただ紙は千円以下では、お釣りが出ないので

買い物する時、脳がパニクってます😅


電卓持っていかないとですね😆


って引き換えは、まだまだ先の

11月11日からで

ガソリン待てないので一度入れないとです💦


今ガソリンは高いですね💦


ガス代が今月から9月10月11月と

県の補助が出て安くなりました😅


今年になって基本料金が上がって2200円に

シャワーで4千円前後

だったのでね。


冬は、お風呂なので恐怖ですが

東北や北海道の方に比べたら

文句言えないですね💦


その他の方でガス代が2千円以下の人を見たら

いいなぁってね。


今は電気代が国からの補助が効いてて

ガス代の方が高いです。


10月以降も電気代の補助が継続って

聞いてホッとしています😅


今年は、いつまでも暑くて寝る時に

扇風機がかかせません😅


今月いっぱいで扇風機も

いらなくなると良いのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する