happydayのブログ

日々の思ったこと

ダイソー大根の種品切れ😨

昨日お肉をまとめ買いしたので

今日はダイソー行くついでに

業務スーパーに行って来ました😊


昨日あさイチでライスペーパーをみて

買いました。

いつも沢山あるのに小さい方は売れてて

数少なかったです。

あってよかった。


春巻きの皮の代わりにしたりで

使った事はありましたが

いるだけ水に戻して使えるのが便利です。


後ギョーザの皮やシューマイの皮も

買っておいたり姉から100円引きの

クーポン貰ってたので千円以上で

使えるので計算しつつレジに行ったら


1627円でした😅


えっ!誤差凄くない💦


少し、たらないかもと最後に美味しそうで

煮豚428円たしたのを忘れてました😆


昨日買った豚もも肉塊肉に、このタレを

かけてもと。


買わなくても、たりてて

良い線いってましたね笑



昨日と今日で買い物結構したので

当分あるものを使ってですね。


帰りにガソリンを入れました⛽️


L165円でした。


この前友達がL170円で入れた次の日

下がってたって怒ってたので

少し下がってるのかな。


最近は2千円分で入れてます。


次回はプレミアム券が使えると思うのでね。


私の車は燃費がいい方なので良かったです。


行く時に救急車がサイレン鳴らして

2台続けて反対車線から

来て事故?何かあったのかなぁ💦


ドキドキします💦


何事もないと良いのですが。


ダイソー2店舗行きましたが

大根の種売り切れでした😰


今芽が出たので我慢するか、どうしようかな。


普通の種買うかですね😅


来年からは出始めに多めに買わないとですね💦


って今年は暑くて中々育たなくてね。


こないだ遮光ネットをやっと買いましたが

遅かった😰


これをしてたら育ってたのかな?


白菜の苗が沢山あり過ぎと思ってたら

網の中に毎日モンシロチョウがいて💦


隙間から入ってるのか

元から青虫でいたのか。。。


食べられて心配しなくても

良いぐらいの数になって来ました😅


蝶は可憐で綺麗ですが野菜を荒らすので

花だけにいてくれたら問題ないのですが。。。


今はオレンジ色の蝶が多いです。



昨日の玉子の様子です。




先が少し割れました。


あと数日かかりそうです😆

×

非ログインユーザーとして返信する