happydayのブログ

日々の思ったこと

草刈り

午前中に遠めの畑に行って来ました。


刈る前が





刈った後が




稲科の雑草が草刈機に巻き付いて

半分手で稲刈りのように刈りました😅


白いワタの菊のような雑草は

ワタを飛ばして

どんどん増えて恐怖ですが

手で簡単に引っ張ったら抜けます😅


なので稲科の方が、厄介ですね💧


写真が全体的でなくて

周りを刈ったりで

2時間かかりました😅


雑に刈りましたが

気になっていたので出来て良かったです。


もう一度仕上げに行くと綺麗になると

思うので柿採り兼ねて近いうちに

行きます。


する事が沢山で藪の草も凄いし💧


観音様は一昨日枯葉を集めたのと

刈ってある草を昨日持ち帰り

稲科でワラ代わりに

イチゴに敷いてみました😅

どうかなぁ。


畑はホウレンソウの芽が出ません。


場所が悪いのか暑かったからか。。。


2箇所蒔きましたが😅


小松菜は少し芽がでました。



にゃんこは




グレーの、にゃんこでした😊

×

非ログインユーザーとして返信する