happydayのブログ

日々の思ったこと

ドラマと炊飯器でビビンバ

週末は気温が下がって朝は寒かったですが

今日の日中は、また暑いです😵


午前中に離れた所の倉庫周りの草刈りを

して周りに柿が沢山なってて

あぜ道なので貰うことにしました😅


この辺は皆庭や家の周りに柿があったりで

道端のは誰も採りません💦


鳥が食べたり熟れて落ちたりなので

遠慮なく貰うことにしました。


家の裏の柿より大きくて綺麗です😊


気になってた草刈りも出来て良かったです。


今日は草刈機でしたので楽でした。


昨日の竹藪は草が伸びすぎて

草刈機でも出来たと思いますが

からまるのが嫌でね💦


いちばん生えてたところを昨日はしたので

次回は草刈機でします。


って水曜に実家に行くので

スタミナを置いておかないとで

今日明日は軽めの作業にしています。


ただ行くだけなら良いのですが

兄と私で実家の掃除を出来るだけすることに

してて姉は家事全般が苦手なのと

体調が良くないみたいなのでね😅


水曜行った時にトイレと水回りの掃除を

頑張ろうと思ってます😅


姉には、もう直ぐ行くので

行くまで電話無しでって言ったので

ここの所、作業がはかどってます😆


近頃はめっきり野球やスポーツに

のめり込んでる姉なので

阪神とオリックスの試合を

楽しみにしてると思います。


お昼からは暑いぐらいで今だと

セルフカットしてカラーリングもしました。


寒くなると風邪ひいたりしないようにと

中々気が乗らないと出来なくて💦


これで、また1ヶ月は大丈夫ですが

1ヶ月ごとに染めないと白髪が

目立つのでネットのCMで

9ヶ月もつのを見て本当かな?って

少し興味ありです😆


近所の人で1人シルバーヘアーで

10才位年上の方で似合ってて

いいなぁって思います。


それ以外の年上の人は皆染めてる?

私も後10年は染めないとかな😰



ドラマ、セクシー田中さん観ました。


凄く良かったです。


時間が、あっという間に過ぎてて😊

木南さんベリーダンスしてたのかなぁ。

それとも役作りでかな。


いつもパン好きで良く食べられてても

そのスタイルは凄すぎる‼️


とても、お子さんいるとは思えない😅


めるるさんも綺麗で可愛くて

これからが楽しみです。


うん?どこかで見た俳優さんだなぁと

思ってたら、さっき思い出しました💦


朝ドラの「ちむどんどん」に出てた

前田公輝さん 子役からなんですね。

そこは知らなかったです😅


安田顕さん良い味出してていいなぁ。


なんてハマりまくり😆


録画で見るので、これから月曜が

楽しみです。



こないだの煮豚の炊き込みご飯といい

最近は炊飯器で作れる簡単メニューを

YouTubeで見てます。


今日は炊飯器でビビンバを見て

作りました。


茶色くて、こないだのと変わらないので

写真はあげませんが😅


ちょっと変えて

キムチ、牛肉、大豆と昆布の煮物を

入れて焼肉のタレで味付けしました。


ビビンバを長く食べてないので

合ってる?かわかりませんが😆


炊き込みご飯のよう?w


今から遅めの、お昼ご飯にします😆

×

非ログインユーザーとして返信する