happydayのブログ

日々の思ったこと

ナス撤去

今日も朝、柿を採りに行って来ました😊


大きくて甘くて美味しいです😋


家のより倍くらい大きくて誰も

採らないのが不思議です😅


帰って来て買い物に行きました。


来月まで買い物は行かなくてもと

思ってましたが料理酒が無くて

私としたことが😅


いつも何かしら、まとめ買いしてるから

あるものと思ってました💦


お酒は飲めないけど料理酒は

いるんですw


これで今月予算の残りが228円


今月は予備の予算5千円を使わずに

出来そうです。


これは県のガス代補助で

ガス代が随分安くなったのと

先月に、お米も他の在庫も

結構買ってたからかな😊


今までは、せっかく行ったんだからと

ついでにスーパーのハシゴをしてましたが

食品が値上げになってからは

行っても2店になりました😅


去年はドラッグストアーも

2つ利用してましたが今年から

1つしか行ってません。


色々行くと見たら買ったりなのでね😅


これからは時間があるので

お菓子は手作りもしていこうと思います。


って不器用なんですけどねw


レシピ探したりが楽しいです😃


畑はイチゴの手入れとナス撤去しました。


過去最高に沢山ナスが採れて

今年の夏1番出来た野菜で感謝です😊

×

非ログインユーザーとして返信する