happydayのブログ

日々の思ったこと

大河ドラマ



昨日兄に


「大河面白いか?」って聞かれて


「凄く面白いよ」って答えました。



土曜に2話の再放送あるし


まだ充分間に合うよって言って


1話のストーリーを兄に話そうとしたら



キャストの名前が、ことごとく出てこなくて💦



私の頭の中には、はっきりと顔が


浮かんでるのに💧



悲しいかな名前が出てこずで



小栗旬さんと宮沢りえさん以外は


連想ゲームみたいになって



「ほらほら髪の毛もじゃもじゃで車のCM出て


北海道出身の大がつく人



兄が「大泉洋?」


私が「そうそう」



私が「星野源さんの奥さん」


兄が「新垣結衣?」


私が「そうそう」




私が「藤原紀香さんのご主人」


兄が「愛之助?」


私が「そうそう」




私が「堀北真希さんのご主人」


兄が「山本耕史?」


私が「そうそう」



私が「歯磨きのCM出てる女性」


兄が「わからん」



って兄は苦笑いしてた😅



これじゃストーリー入って来ませんよね💦



相変わらず伝えるのが下手です😭



この説明で兄が大河を見たいと思ってくれたか


は微妙です💦


今度大河見てる?って聞いたら、どうかな?😅



スマホでキャスト見ながら言えば


良かったなぁって💦


後の祭りですね😅

×

非ログインユーザーとして返信する