happydayのブログ

日々の思ったこと

玉ねぎ



今日、日中は暖かくて、お布団干しました。



仕事している時に家にいたら


こまめに、お布団が干せると思ってました。



実際は風があったら無理だし


最近では雪がちらほらしたり


買い物などに出かけたら気になって


干さないし雲ってる事が多かったり


気が向かないと干せなかったり😅


今日は、やっと干せました😊




畑では玉ねぎに肥料をいれたり


枯れた葉を取り除いたりしました。



写真は今日じゃなくて植えた時のものです😅


今は少し枯れてます💦



近所の人には元気やねって言われたけど


失礼ながら80才の女性で


良く見えてないのかも💦


その人が最近は胸焼けして困るって


言われてて80才なら無理も無いですよね💦


人によるんですかね?



最近胸焼けがわかるようになった私なので


わかるわかるって。


その人にゴーヤが熟すと種が甘いや


えんどうの先は豆苗として食べれるや


キャベツやブロッコリーの葉はケールの


ように青汁にできるとか自分が


最近知った事を言いました。



年々お節介になってきてるような😅


逆に教えてもらえたら私は凄く嬉しいです。



殆ど近所の人からの情報はないですが😅


今はYouTubeやテレビの野菜番組でも


見れるので便利です。



昨夜見たのはジャガイモを殆ど植えずに


出来る方法をしてました。



本当に?って一部真似してみるつもりです。



もし、それで出来たら凄いなぁって。



そう言うところが野菜作りの楽しい所です😊


今日みたいに暖かいと野菜の世話も


楽しく出来ますが、まだ後2ヶ月は


寒さ我慢ですね😅

×

非ログインユーザーとして返信する