happydayのブログ

日々の思ったこと

野草の水仙が咲きました

3時に、お餅を入れて、ぜんざいを

食べたのと巻き寿司は1本でも

お茶碗一杯以上ご飯があると思うので

稲荷寿司も食べたから夜は


お腹が空いてません😅


いつものポテトサラダが食べたくなって

作って夜は、これで良い感じです😅


明日は朝から町の集会があるので

そのせいかも知れません😅


まだ巻き寿司3本あるので

明日も、これでありそう。


母が酢飯が好きで

私が子供の頃は

巻き寿司とちらし寿司と稲荷寿司が

しょっちゅうで私は、あまり好きじゃなくて

白いご飯がいいって言ってました😅


遺伝子か今頃は酢飯が好きです😅


母の巻き寿司は玉子とキュウリ

椎茸やカンピョウや

ちくわを甘く煮たり

ホウレンソウを

色合いに入れたりでした。


私もカンピョウや椎茸煮たりしてましたが

今回は手抜きです😅


玉子焼きが好きなのでね。


焼肉も焼いたんだけど

明日食べます。


おやつにコロッケを2個

ペロリと食べたものでw


エビフライも後日揚げて

食べます。


まとめ買いで、しばらく何でもありなので😊


こういうところが心配症なのかな😅


被災されてる方も断水復旧されたかなぁ。


温かい物を食べれるといいですね。


もうカップ麺は食べ飽きたと

インタビューで見ました。


早く普通の生活に戻れる事を願います。


去年散歩で摘んできた水仙の白い花のを

畑の隅に植えてたら花が咲いていました😊


今度は黄色いのがあれば摘んできたいと

思います。

×

非ログインユーザーとして返信する