happydayのブログ

日々の思ったこと

水仙

今日は、お天気でしたが

外に出ると冷たくて寒いので

畑作業は、お昼からにしようかなと

思っていたら


お昼に晴れてるのにウェザーニュースで

雨雲が来てますって😅


また、またと思ってたら

えっ!あっという間に音がして雨が

降ってきて☔️


にわか雨で直ぐ止むと思ってたら

今外に出たら、まだ降ってました😅


ジャガイモを植えるには

まだ少し早いかなぁとか


男爵芋が少し芽がでてきたので

それだけでも植えてもと思っていたら

雨で、まだ植えなくていいって事ですね😅


土が乾かないとで今月後半でも

充分良いし植えて100日位で収穫なので

6月の初めには食べれるかな😊


今早生の玉ねぎを採りに行ってきました。


食べる分をチョコチョコ採りに行ってます。


白ネギは今後買わなくても

玉ねぎの軸の部分が丁度白ネギがわりに

なるのでね。




この前言ってた散歩でつんだ水仙です。


ニラと間違えて食べたら困ると

敬遠してましたが、しっかり場所を

離す事で間違わないと😅


それに咲くとは思ってなかったのでw


間違えて食べて命を落としたりは

怖いですね😰


冬の花のない時期に

畑の周りに少しでも

今後咲くといいなと

思ってます。


昨日兄がインゲン豆が好きな事がわかって

私は、あまり好きではなくて

今度タネ買う時に1袋だけ買おうかと

思ってたのが俄然やる気でて

ツルなしやツルありやら買います😊


フガフガw

気合たっぷりです。


私は天ぷらにしたら食べるのですが。


何度か作った事がありますが

自分が好きじゃ無いと放ったらかしで😅


今回は、ちゃんと世話したいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する