happydayのブログ

日々の思ったこと

横入りはダメですね

今日レジが凄く混んでて

私の前に10人位私の後ろにも10人もっとかな

並んでて隣のレジも同じくで

どうした?いつもならレジ応援の放送が

あるけれど今日は無いって事は


節分の時に、かなりの出勤で

今日休みとか?😅


レジも2人なら早いけど1人だし

年配のお客さんは現金払うのに

時間が、かかってるしね💦


そんな中、私の列の前に並んでる女性の横に

年配の男性が来て、えっ!

私の前に、その人が入りたがってて

皆ズラーっと並んで待ってるのに

横入りで、どうしようと思ってて


兄を待たせてるし、その人を入れたら

後ろに並んでる人に悪いしって

考えてたら、その男性が

私の後ろに入るからって手で合図して


そしたら後ろの人が皆並んでるんだから

ルールにそって並ばないと💢って言って


すごすごと男性は移動してました😅


もっともですが私に言われてたら

どうしてたかな💦


他の男性は、まだ後ろ並んでるんだと

気づいて後ろに並びに、いってたしね。


入れてもらえると思ってるのも

厚かましいよね💦


私の前の人も後ろに並んだらって

言ってました😅


私も早めに、いうべきだったよね💦


私は、それより無いと思ってたドリンクが

レジにあって、それを買いたくて

カゴに入れたりしてました😅


今まで、そんな場面に遭遇しなかったので

今度同じようなことがあったら

順番なので後ろに並んで下さいって早めに

言わなきゃですね💦


こういう事が咄嗟に判断できず

ボォーッとしてるのでトホホ。。。


昔レジ終わって袋に入れてたら

隣で大喧嘩が始まって

びっくりしてみてて


その喧嘩してた3人ほどの男女が

いなくなったら

私が、お米を買って

カートの下に置いてたのが

無くなってて💦


お米取るのに大喧嘩してたんですね😭


買ったばかりの10キロのお米が😭


お店の人に言ってもレジ終わった後なのでって。


それ以来、お米は、お米だけ

買うことにしています。


それから他の買い物してます。


皆さんも、お気をつけあれ。。。


たまに思い出します😭😭😭

×

非ログインユーザーとして返信する