happydayのブログ

日々の思ったこと

白梅咲きました

庭の白梅が咲きました😊




ちょっと見にくいけど😊


明日は観音様のお供え日で

今月も今お花をお供えしました。


明日の朝は、ご飯を、お供えで

お花をしてると凄く楽です😅


梅と松、菜の花、水仙、葉牡丹です。


観音様の外にサザンカも咲いてるので

それも切ってもと思いつつ足りました😅


前日は寒いからできる事で

先月と今月と

来月も出来るかな😅


普段ご飯は2日おきに2号を炊いてるのですが

なぜか計算できなくて💧


観音様のお供え日に

合わなくて💦


明日炊くので今日は朝冷やご飯を

チャーハンにしました。






疲れ気味なのでニンニクたっぷり

入れました。


で、お昼は麺にする?と思ったけど

昨日チキン南蛮した時に

鶏肉を少し置いといたのとで

炊き込みご飯にしました。


いつもなら2号のところを1号です。




新米がなくなった途端

味付けになってるw


今回私好みの硬めで美味しくできて

これなら2号にしてたらよかったかな😅

×

非ログインユーザーとして返信する