happydayのブログ

日々の思ったこと

実家

今日は実家に行ってきました😅


23日に行く予定でしたが紆余曲折あり

昨日の夜に今日に来てって💧


平日は通勤ラッシュで土日祝日は

30分で行ける所が倍時間かかると

覚悟してましたが

50分で行けました😅


帰りはスイスイなんですが😅


姉が通院の間、母と留守番で

病院を9時に行って3時間待ちだったって😅

1時に帰ってきました。


大変だなぁ💧


待ってる間に、買い物したりで

時間を

つぶしたらしいけど

私なら待てないなぁ。。。


って薬を貰わないと無いから

待つしかないですよね💧


姉がいなかったので

母とは一杯話が出来ました😊


と言っても母は92歳で

黙って聞いてるって

感じですが😅


スマホの写真を見せて当番のことやら

畑の野菜やら、わーちゃん🐈‍⬛の事やら

色々私が喋りまくり😅


買っていったチーズケーキと

お寿司を2人で食べると

母は疲れたのか寝てしまいました😅


母は髪の毛が、かなり伸びてたので

来月切るからねって約束して

帰りました😊


私が作る卵焼きが美味しいと言うので

帰る前に焼いて姉にも、いつでも

作ったらと一緒にしてたら


母が起きて外に出て雨が降ってるか

見に行っててビックリ‼️


1日に何度も外に出ていったり

って姉から聞いて

元気なら良いけど

こけたらと思うと

めっちゃ心配だけど


見てくれてる姉も大変だなぁとね。


私が自由に出来てるのも姉が

見てくれてるからだと思うと

何かとイライラしたりですが

感謝しないとですね💧


私も同居の姑の介護をしたのですが

もう今年17回忌で、そんなになるんだと

ビックリ‼️


誰も代わりがなくて大変だったのに

年月が経つと、すっかり忘れてました😅


雨が今また降ってて

止んでる間に帰って来れて良かったです😊


相変わらず要らないと言っても

姉が一杯くれるので、もう今月は

買い物しなくて良さそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する