happydayのブログ

日々の思ったこと

キャベツの手入れしました🥬

今日は、お昼から少し畑に出て

キャベツの中の雑草をとりました。


風があって寒いので

後はエンドウの網かけを強化しました。


カラス🐦‍⬛がいると騒いでますが

考えたら人参やカブの割れた物に

ダンゴムシが沢山いて


コンポストではなくて

畑の囲いの外にポイと放って


カラス🐦‍⬛か鹿か食べてもと💦

餌付けしてしまった💧


また何かあるかな?と来てたり

水道周りで野菜を洗って

凄く小さい人参🥕は、その場に

置いてて、そこも餌付けになってたなぁ💦


それで済めば良いけど

ここは餌貰えるとなってしまったのかも


反省です😨


白菜は撤収して何とか食べきれそうです。


大根葉は明日ごま油で炒めようと


全て使い切りは無理ですね。


白菜はレンチンしてワサビあえや

からしあえで食べてます。


今夜は天ぷらにしました。




ちくわ、ジャガイモ、フキノトウ、人参


人参はブログで見て

初めて天ぷらにしました😊


美味しかったです。


胸焼けしないよう大根おろしです。


残ったのは明日丼にでもします😄

×

非ログインユーザーとして返信する