happydayのブログ

日々の思ったこと

今日も竹藪作業

今日は、ちょっと遠いけど

ラ・ムーに行ってきました☺️


食パンの安いの目当てですが

無くて代わりの似てるのを買ってきました😅


リンゴや八朔が安くて

まだ食べていませんが美味しいといいな。


玉子も198円と安くなってましたが

まだあるのでね。


好みだと思うので私は、お肉は

他で買います😅


たこ焼きも良く並んで買ってましたが

ソースが多くて💦


今日も外で寒いのに、たこ焼き

行列になってました😆


今は、たこ焼きからコロッケになりました。


お惣菜のコロッケ4個税込108円のを

買ってます。


前は5個でしたが4個になったけど

それでも安いと思います。


月に1度か2度しか行かないです。


パンか果物のためだけに

遠いのにと思うけど

たまに遠出して

コーちゃん(車)とデートです💕


レジが混んでて私の後の人達が

違うレジに並んだら

ことごとく、そっちの方が早くて💦


まぁ、こんな事で運を使ってもと

思うことにして帰りの信号が

ほぼ青で、こっちの方がラッキーってねw


帰ってきてから兄から電話で

天気で昨日の続きしてもと。


私は、ちょっと体力低下してるけど

兄は仕事終わってからなので

凄いなぁってね。


火曜が休みでって聞いてたけど

雨予報で今日になりました。


1時から3時半まで作業


長靴履いていきました。


がロープがあればと思っていたのに

すっかり忘れていました💦


ロープがあれば竹を、くくって

引っ張って下ろしたり出来るから💧


今日は上の方の倒れてる竹を

私が切って兄が片付けてくれました。


長さが15メートルもっとあるかな?


1本を4分割したりです。


昨日と今日の2回で終わると

思ってたら甘かった。。。😰


まだ枯れた竹が10本以上あります😭


今月中に来れたら仕上げしてもと

兄が言ってくれて有難いです😭


金曜に買った根菜類が手付かずで

明日こそゴボウ、レンコン、カボチャを

料理しないとです😅


それと初めて作ったカブは

失敗かと思ってましたが

スーパーで同じくらいの大きさで売ってて

出来てたんだってw


カブも手付かずで料理しないとです😅


一番遠い竹藪が少し片付いたので

ホッとしています😅

×

非ログインユーザーとして返信する