happydayのブログ

日々の思ったこと

暑い&種まき

昨夜は結構雨が降って朝は晴れて

気温が一気に上がって20℃は

あったような。


午前中は畑がぬかるんでましたが

小松菜をとりながら片付けたり。


とは言え雨の後なので

引っこ抜くとドロドロ😅


お昼からは、この気温なので

我慢できず種まき🎵


ツルなしインゲン

ミニ栗カボチャ


アリッサム

千日紅

キンセンカ


5種類種蒔きました。


それとジャガイモの芽を確認すると

メークインも芽が出て来て

全体の8割は芽が出ました🌱


初めて芽出ししてから植えたのが

良かったようです😊


夕方は当番の観音様に30分掃除


後2日で当番終わりでガンバです。



テレビでは大谷選手がヒット打って

良かったです。


人柄が良いのがアメリカでも浸透して

人気ですね。


記者会見して良かったですね。



後は紅麹のサプリの会見ですね。


死亡者が増えて来て怖いです😨


私は全く紅麹のサプリは知らなくて


ビタミンと亜鉛とカルシウムに

特化したサプリばかりに興味があり

購入してました。


2月1日に購入した栄養ドリンクが

2月の半ばから飲み始め1ヶ月飲んで

体に合わなかったようです😓


健康になるために飲んで悪くなるってね💦


サプリやドリンクに頼りすぎてたなぁと

今後はサプリや栄養ドリンクは

考えたいと思います。


昨日発見したブロッコリーは

段々思い出して来て

秋に直播きでブロッコリーとキャベツの

種まきしました。


ブロッコリーの直播きは初めてだったので

キャベツは芽が出て作ったことがあったので

キャベツだと思ったんですよね😅


キャベツは3本だけ出来てます。


後はブロッコリーです。


まだ小さいのもあるので

このまま様子を見て大きくなるといいな😅


ブロッコリーが出来てて

ホワイトシチューにしようと

豚肉を昨夜から解凍してましたが

暑くて変更


肉じゃがにしましたw



肉じゃがなら牛肉がよかったかもですが💦


コウケンテツさんのYouTubeみて作りました。




人参が冷凍してて足すのを忘れて

少ないです。


薄口醤油で色が薄いですが

味は、しっかりついてて美味しいです😋


新玉ねぎが良い仕事をしてくれてます🧅

×

非ログインユーザーとして返信する