happydayのブログ

日々の思ったこと

スイカの種まき

今日は春らしく暖かいです。


と言うより暑いかも💦


相変わらずの温度が極端で

体がついていけません😅


ホームセンターで、やっと野菜と花の土を

買って来ました。


夏野菜の苗も売ってました。


大玉スイカの苗を買おうかなやみましたが今買っても世話が出来ないと諦めました😅


後は接木苗が多くて普通のは

シシトウとかあったかな。


そのホームセンターはヌカがあれば

無料で貰えるので覗いてみたら

あって袋が無いかとカバンの中を

探したらナイロン袋が2つあって

貰って来ました。


めちゃくちゃ嬉しいです😆


畝にまいたりコンポストにも

いれられるのでね。


こんな時は心配性で袋を入れてて

良かったですw



帰って来て枝豆の種まきしました。


残りの早生の玉ねぎも収穫して

今外で並べて干してます。


今から種無しスイカと小玉スイカの

種まきします。


明日は友達と花見をしたいですが

お天気が、お昼から悪そう😅


土曜に実家に留守番に行くのと

日曜に娘と娘の彼が来るのがわかって

何だか慌ただしいです。


ではスイカの種まき頑張ります😊

×

非ログインユーザーとして返信する