happydayのブログ

日々の思ったこと

温暖差が凄い

今朝は、お昼まで寒かったですが

お昼からは気温が上がりました。


余程疲れたのか昨夜は10時に

寝てしまってました😅


途中目が覚めて、また直ぐ寝てました。


兄の横でワーワー騒いでただけですが

1番遠い竹藪にも行ったので

普段殆ど歩かないので疲れたんだと

思います😅


明日から毎日出荷出来るのですが

まだ、そんなに無いと思うのでね💦


8日に出荷したいけど

月一友達に会う日なので掘るのは9日かな。


友達の仕事のシフトが

1ヶ月前に休み出すのでね💦


4月にならないと筍の様子がわからなくて。


筍を掘らない日は頑張って

畑をしたいと今日はトータル4時間

作業しました。


ジャガイモの間隔が狭い所を

新しい畝に植え直しました。


フランス菊がアスパラの場所に増えて来たので

場所を変えました。


畝の準備をしたり玉ねぎの手入れをしたり


初雪草、ひまわり、カボチャ、冬瓜

トウモロコシ、いろんなウリの種蒔きして

水やりで仕上げました。


ふぅー笑


今日も疲れましたが

今までに種まきしたもののうち

少し芽が出て来て嬉しいです😊


がポットに名前を書いてないものに

芽が出てて😅


3ポット同じ種まいてたら1つに名前書いて

側に寄せて置いたらわかると。


マルチ外すのに退けてたら

わからなくなって💦


あなた誰?ってね😅


カボチャのような。


まぁ芽が出て来たら見たらわかると

いつもの如く呑気にしてたらね😅


もう少し大きくならないとわかりません💧


芽が出て嬉しいのですが微妙😆


近所の桜並木を見に行こうと思いつつ

行けてなくて。


ふと家の裏を見ると

桜が綺麗に咲いてて5分咲き?


若いカップルの人が花見に来てて😅


灯台下暗しですね🌸


明日よく見ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する