happydayのブログ

日々の思ったこと

今日も筍

筍掘って来て出荷して来ました。


今朝は6時に起きられなくて💦

7時出発

昨日と違う竹藪へ




赤土で、こちらの竹藪の方が

質的に良いと思います😅


ただ深いので私の技術がついていかない💦


株が無いと出荷出来ないので

この内3本くらいは株が割れてる😥


でも今日は割れたのと良いのと混ぜて花友に

持って行きます🎵


来週でもと思ってたけど

ある時にね。


先であっても段々私のスタミナ不足で

まともに掘れないから💦


出荷が例年4月末だから

また出荷済んで、はえてきたのを

貰ってくれたら助かるし😅


って兄が竹の子好きだから

助かります。


明日もう一日頑張れば

金曜は兄に、おまかせで嬉しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する