happydayのブログ

日々の思ったこと

夏野菜の苗購入🌱

朝から丸一日、花友と苗を買いに

行ってきました😊


友達は花を買うのを楽しみに。

ご主人が野菜を育てて友達は花を

植えてて役割分担してるから

もめることはないそうです😊


最初にイオンで待ち合わせして

友達は、ご主人に送ってもらって

迎えに行ってもいいのに遠慮してね。


帰りも迎えにきてもらうと言うのを

いつも送ります😊


帰りにスーパー寄ってもいいし

そんなに遠いと思わないしね😆


朝マックしようとしたら無い店舗って

言われてガーン😨


ガッツリ食べるとランチが入らないので

諦めて😅


でガストでモーニングしてもと

行ったら10時半になってて

モーニングが終わった模様💦


ランチは10時半から出来るのが分かって

ランチにしました(早いけど😅)


日替わりランチにして

ハンバーグとコロッケと

ウインナーでドリンクバーをつけて。


すっかり写真撮るのを忘れてました😅


60歳過ぎだとカードを貰って5%引きになって

良かった🎵


Tポイントは今はVポイントになってて

それも使えてラッキーw


お昼済ませてイオン系によって

私は長茄子、キュウリ北進

ミニトマトぺぺ2本買いました。


次にJA直売で大玉スイカ2本

ナス、唐辛子、ピーマンを1本ずつ


最後に、もう1店直売へ


ここがいつもながら安くて💦

先に行くべきでしたね😅


カボチャ、水茄子3本、キュウリ2本

唐辛子、ピーマン、桃太郎トマト3本

イエローミニトマト1本で合計12本

ここはどれでも40円でした👀


他の半額です💦


この前のトマト2本もで

合計23本です。


これでも抑えて抑えたんだけど

見ちゃったらダメだよね😅






上の茶色いのは友達が気を使って

おはぎを買ってくれてて💦


いいのにね。


今日は友達も赤い大きなダリアや

小花を沢山買ってました。


私は切り花にしか興味がないので

なんの花やら?😅


スミレみたいなのやらね。


最後の直売で安く買えたと

喜んでました。


あまりに最後が安くて

同じ種類だけど

別に植えて様子を見ようと思います😅


サイゼリアでドリンクバーと

プチフォッカ食べて、おしゃべりして。


帰ってきたのが夕方で

それから庭の草引きしてたので

植え付けは明日です😅

×

非ログインユーザーとして返信する