happydayのブログ

日々の思ったこと

カエルで目が覚めて🐸

こんな深夜に失礼します😅


10時前から一寝入りして目が覚めたら

朝方かと思えば11時過ぎでした😅


えっ!まだそんな時間?


今から寝る時間じゃんってね。


庭のカエルがうるさくて眠れない💦


ゲロロゲロロ🐸って殿様カエル?

日本カエル?声が大きいんだけど💢


前の田んぼの合唱よりマシだけど

近いんだよね💦


もっと庭の草を取って居心地悪くしないと

お気に入りになってるんかな😂


それと苗を買ってアドレナリンが

出まくりなんだろうなぁ。


全部で23本を種類ごとに分けると


長ナス1本 水茄子3本

カボチャ1本

スイカ大玉赤2本

キュウリ北進1本夏涼み2本

ピーマン2本

唐辛子2本

桃太郎トマト4本

ミニトマトぺぺ2本

イエロートマト2本 


トマトが合計8本は

やっぱりトマト好きだよね🍅


やっぱり売ってる苗が大きくて

凄いなぁ。


大玉スイカの苗を見てたら

おじさんが目の前で5本買ってて💦


残りの中から2本買いました💧


先に買っとけば良かったなぁ。


そうだと、後少し買ったかも。


小玉スイカの苗が30本位畑に植えてるけれど

中々大きくならなくて

追肥しないとね💧


油粕が良さそうだから油粕入れてみようかな。


エンドウがもう黄色くて成りが悪いので

撤去しようと思います。


去年は20日に撤去して早いなぁと

思ってましたが今年は更に早い💧


去年の方が沢山できました。


何度か食べられたり友達にあげたり

実家や兄にもあげれたので良かったです。


アスパラが調子が良いので

エンドウは終わりにしてアスパラ食べようw


玉ねぎの晩生が収穫出来たら場所が

出来るので、それまでの辛抱です。


それと今年枝豆の種撒いたのが出来が悪くて

失敗したのは初めてです😭


鳥に食べられたのか芽が出ずか

これから芽が出るのか?わかりませんが

もう追加の種を買わずに芽が出た数本で

我慢します。。。


雨が多かったからか気温が低いのか

今年は種からがイマイチ出来ません😭


なので植え付けて場所があれば

スイカとウリの苗を買って増やしたいです。


昨日出かける前にイチゴの手入れと

薬も、やっと降りました。


マラソン剤とダブルで😅


虫より私が食べて弱らないか少し心配ですが💧


かなり薄く希釈してるのですが。


前にした薬の成果が出たのか

イチゴが出来出してきました🍓


そういえば、この時期梅も出来るんですよね。


昨日見たところわからなかったけれど。

もう少し先かな。。。


何だかカエルが余計泣き出して💧


雨乞い?恋人募集中?


お昼にカァ君🐦‍⬛来てカエルを

追っ払ってくれないかなぁ。


もしかしてカァ君のおやつを

カエルが食べてるのかな?


そうだと片付けなきゃトホホ


なるべく苗を一度植えたら植え変え

しないように場所決めが大変です。


ナスとトマトは仲悪いしね💧

離さないと。


ぺぺは、もう実がついてるので嬉しいです。


キュウリは毎年80本は採れるので

今年も80本目指します。


今カエルが静かになって寝たのかな?


なぜカエルの心配してるんだろうw


私も、もう一度寝なきゃですね💤

×

非ログインユーザーとして返信する