happydayのブログ

日々の思ったこと

雨ですね☂️

今日はGW最終日ですね。


って、お天気が☔️でエーーーって😭


想定外で、そう言えば最近お天気チェックを

おこたってました😰


雨でも出来ることがないかと考えて

納屋の軒下は雨が当たらないので

そこでポットで種を蒔き


畑に戻したら水やりは雨がしてくれると💡




雨に濡れてないでしょ😅


追肥は今日は雨が上がらないと無理だけどね。


種は何とか蒔けました。


オクラ

バジル

チマサンチュ

サラダ菜

ベビーリーフ

ヘチマ

カボチャ


ヒマワリ

初雪草


あれ?

レタスの種がなかった😅


レタス・サラダミックスの苗が育ってるから

いいかな😅


小松菜とほうれん草の種まきは次回です。


最近は作業をあらかじめ書き出して

それを見ながらしています😅


畑に出て何をするんだっけ?って事が

あるのでね😅


それとタレントさんや人の名前が

顔は浮かぶのに出てこなくてヤバい😅


まぁ周りの友達も似たところあるので

年齢的に、そんなものかと思ってますが😅


書き出してると作業が早く出来るのでね。


今日は雨で庭の草取りや竹藪にも

行けなくて少し残念です

仕方ないですね。


その分、水やりしなくて

夏野菜の苗が雨で落ち着いて根をはれたらね。


晩生の玉ねぎがイマイチ大きくならずで

いつ収穫するべきか悩むところです。


そこが空くと一気に場所ができて

トマトの脇芽を挿し木したり

ウリやサツマイモも出来るのでね😅


サツマイモの苗を買っとかないとです。


サツマイモも下手であまり上手く

できた事がなくて😰


最初にした時だけ紅はるかの大きなのが

出来ました。


その後は、サッパリです💧


茎だけいつも元気なんですけどね。


Kちゃんのダックス🐕が

サツマイモ好きなので何とか出来ると

いいなと思います😅

×

非ログインユーザーとして返信する