happydayのブログ

日々の思ったこと

1/31 晩御飯




今夜はチャーハンと麻婆豆腐でした。


スープは、この前にバナナジュースを


飲みすぎて無しです笑



バナナと牛乳が有れば砂糖と


バニラエッセンスをミキサーで


簡単にバナナジュースが出来て便利です😊



砂糖は体に良くないと思っても少し入れないと


美味しく感じません💦


ハチミツでも良いのですが。



あれから(小雨の後)畑に行ったら


雨もなく網にそって生えてる稲科の草を


ハサミで切りました😓


夏は生き生きと緑で手に、おえませんでしたが


今は枯れてて足元から切るのが精一杯でした。


根から抜けたら一番なんですが


また夏になったら元気になるんだろうなぁ💦



写真撮るのを忘れてました😅


てんとう虫が沢山いて



これは、2日前の子です笑


てんとう虫は益虫で良い子だと思うので


怖くないです。



今日は2匹いたのが草切ってたら


1匹落ちて離れ離れになってしまったと


焦って草についてる方を側に連れて行って


あげました。



おばちゃんになると、直ぐに


くっつけたがります😅


で、そばを見たら6匹位いて


えーー!あなた達カップルじゃなかったの?


って


余計なお世話で大家族か赤の他人(他虫)


だったのかな😅



いつも思うけど、てんとう虫って羽が


あるけど滅多に飛ばなくて?




いつもひっくり返って頑張って起きてたりで


飛ぶのをほとんど見たことなくて。



余程切羽詰まらないと飛ばないのかな?って😅


私が飛ぶとこをあまり見ないのか?です。



今日草を刈られて家がなくなっちゃったかな😅


鮮やかな赤色で丸くて可愛いですね。 



これが逆に黒くてオレンジの斑点あったら


悪い子です😅


同じようなフォルムで色が違うだけでね💦


冬に、てんとう虫が、こんなにいたなんて


知らなかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する