happydayのブログ

日々の思ったこと



お昼まで掃除したり録画見たりで


お昼はパンを食べたけど物足りなくて


昨日茹でてた、お蕎麦も食べました😊



朝は、あっさり、お茶漬けにしました。


昨夜調子に乗って天ぷら食べまくり反省💦



学習能力ないなぁって💧


沢山作らないことですかね😅



さっき気合い入れて庭の畑にいこうと


玄関出たら雨が降ってきて、えっ!って


サラダに食べる分だけ野菜を採って入って


ブログを書き出したら晴れてきてる😓


あの時だけ?


大きな雲の塊から太陽が少し出たり入ったり。


雲に遊ばれてる😅



午前中にグレーの鳥が庭に来て


調べたらイソヒヨドリのメスっぽい😅



トコトコして囲ってある畑の中を


ジーって見てて、その後物陰で見えなくなって


しまった。



1羽なら畑に入って野菜を食べても


まぁ、いいかと思うけど、その鳥が


合図でも出して集団で来たら💢



畑に向かって走らないとです笑


大人げがないけど鳥の被害も笑えません💦



庭とかで見てる分には可愛いんですが。



今、全国でスズメの数が減っているそうです。



そういえばスズメ最近見なくなりました。


建物がマンション化したりで住むところが


減ったり餌もとりにくくなったとか


テレビで言ってました。



一番身近な鳥だと思ってましたが鳥社会も


大変ですね💦


では気を取り直して、もう一度


畑に行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する