happydayのブログ

日々の思ったこと

オリンピック



お昼は沢山作ったクリームシチューで


ドリアにしました。


胸焼け防止でチーズ少なめで焦げましたが


美味しかったです。


寒い時温まっていいです😊




朝からオリンピックのスケート団体


を見ながら合間合間に畑や家事したりです。



庭に鳥がチョロチョロしててカーテンを


少しだけ開けて逃げないように見たら


羽がオレンジでジョウビタキぽいです😊



畑の囲いの外をチョロチョロして


ジーッと止まって、しばらくいました。


畑に入らずに健気な子だなぁって


入って少しぐらい野菜を食べてもいいのにって


思ってました😅



それから、しばらくしてサラダ用に野菜を


採りに行ったら、えーほうれん草が


鳥に食べられて葉が無い😓



茎ブロッコリーの葉も蕾も食べられてる💢



2日ほど畑に行かなかったら早速


ムクドリが来て食い荒らしてる💢



仕方なく、ほうれん草を全て採ってたら


ムクドリが後ろから低空飛行で飛んできて


私がいたので、ヒェーって鳴きながら


飛んで行きました💦



ここのおばさん寒がりだから、しばらく


出てこないんじゃ無いの?って思ってたと


思うなぁ😤



それに1人みたいだから食べ助けてあげて


悪い虫もたまに食べてあげてて


ウインウインの関係じゃない?


網かけたりで嫌がらせする?



って鳥目線だと思ってるかもです😅



こっちの言い分はサラダ菜や水菜は


食べ放題で網してないのに。


ほうれん草や茎ブロッコリー食べる?って。



水菜は硬いしサラダ菜は黄緑だし


わからなくも無いけど鳥も口が


肥えてるのか😓



小松菜は網が、しっかりしてて


食べられてなかったです😊


さっきまでジョウビタキに少しなら食べてもと


思ってたのに💦


鳥によりますね😓



ムクドリは嫌いです😤



ブログで発散出来て良かったです。



オリンピックは昨日のモーグルも


凄くて日本から4人も出てて4人とも


予選突破してほしいです。



スケートの団体も見応えあります。


4年に1度ですもんね😊


楽しみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する