happydayのブログ

日々の思ったこと

大河



オリンピック見たりで


今日録画で大河を観ました😅


えー愛之助さん演じる宗時殺されてビックリ!



それも伊藤家の善児。


千鶴丸も殺してたよね!


八重さんは自分の子供を父親に殺されて


無理矢理、頼朝とも別れさせられて


格差婚の江間次郎と結婚させられて


見えるところに政子と頼朝がいるなんて


悲劇すぎ。


子供を父親に殺されたのは薄々知っての


ことだと思う。



だから頼朝に矢を放って知らせたり


会った時も嬉しそうで


戦術を知らせに船を出したり。



夫は監査役なのに泣きながら船を漕いで


八重さんの


言う通りして愛してて気の毒でならない。




義時も初めての戦で怖さを知ったと思うけど


暗くて良く見えなかった😅



って見えすぎると怖いって言うくせにね笑


父親が首を取るシーンは、いつもは奥さんに


デレデレなのに流石、北条のトップなんだと


思った笑


裏切ったり裏切られたりの戦は大変だなぁ😨


身の振り方で命が決まる。


運もあったのかなぁ😅



頼朝は実際は1199年に52歳で亡くなって


政子とは


1179から1199年の20年間一緒にいたようだ。


当時の52歳は長生きだったのかも。


早くに身内を殺されて、わがままになっても


仕方ないかな😅


ってドラマだから脚本ありですよね笑


北条は実際は裏切り者で評判悪いけど


ドラマではどうかなぁ?


まだまだ、これからですね。



ナレーションの長澤まさみさん、いいなと


思います。

×

非ログインユーザーとして返信する