happydayのブログ

日々の思ったこと

堆肥作り



今日も良い、お天気☀️


明日は雨予報なので今日は午前中から


作業です😊


今まで畑の隅に生ごみを埋めてましたが


昨日友達が囲ってくれました😊



結構入るので、これからは野菜の終了時にも


使えるので嬉しいです😃



さっき見つけたミミズも入れました笑


頑張って土を分解して欲しいものです。


これからはミミズの豪邸になりそう😅



今日もツグオは(鳥のツグミの名前)


私が畑にいると来ました。



そんなに好かれてもって照れてる場合じゃなく


単に私の畑に興味ありです💧



「ツグオ!」って叫びながら追いかけると


チョコチョコ歩いて逃げて(飛ばんかい!)



少し離れた電柱の影から覗いてます😓



あの〜半分以上見えてるんですけど


(鬼ごっこか!)また遊ばれてる😅


遊ばれて、はかどらない😅



今は、お茶飲みに一休みです。



ツグオの挑発に乗らずに、お昼まで


頑張ってきます‼️

×

非ログインユーザーとして返信する