happydayのブログ

日々の思ったこと

追肥



暖かくなったので不織布を昨日とりました😊


写真はデコポンです。



間違えてポンカンのネームを付けてますね💦


今気付きました😅



黄色くて枯れる手前?💦


肥料を入れました😅


他にも青島みかんとポンカンも


黄色いです💧


徐々に緑色になれば良いのですが。



暖かくて作業しやすくて


イチゴと玉ねぎに追肥しました😃



お昼前に、お隣の奥さんが


通りがかって鳥の被害の事や


山の方で子鹿が罠に、かかってるって


教えてくれました。



可哀想だなあって思うけど


猟師の人が毎日罠を見にきてて


ジビエ料理や市から駆除したら


お金も貰えるって聞くし。



夜に鹿が畑を荒らしたりも聞くと


複雑です💧



親は子供が捕まってしまって


ショックだろうなぁ😭


子鹿は1才ちょっとらしい😓



生捕して奈良に連れて行ってあげて


欲しいなぁ💦


無理やろね💧



茎ブロッコリーを食べれなくなったツグオは


第2候補の、えんどう豆を食べてて


網を強化して食べれないようにしました。



見つかるとバツが悪そうにチョコチョコ


逃げます💧



次は何狙いかな?😅


お隣の奥さんに青い玉ねぎのような物が


なんだか聞いたら水仙って教えてくれました。



昔庭に水仙があったので、その球根が


残ってたんですね😅



ニラと間違えて食べたら危険なので


気をつけないとです💧



お隣の奥さんは一回り年上で隣でも中々


会うことが無いので、お元気そうで


何よりです😊

×

非ログインユーザーとして返信する