happydayのブログ

日々の思ったこと

猫のオイラ



今朝テレビをつけると「スッキリ」で


日本テレビデレクターの武澤忠さんの


お母さんで武澤順子さんと猫のオイラを


見ました。



東日本大震災で被災されてからの11年間


カメラで生活ぶりを撮られてて


震災の3ヶ月前にご主人を亡くされて


順子さんの去年10月に亡くなられるまでの


記録でした。



被災体験を講演したり本も出されて前向きで


「人生で大切なのは今まででなくこれから」


「生きているだけでよしとしよう」

(行きてやろうじゃないの)


「ボロボロになっても私は生きる」



住むには危険で家を取り壊される時も


思い出が詰まって泣かれていた。



いっそ震災で亡くなった方が良かったとも


思ったが生かされてると腹をくくったって。



足が、おぼつかなくなっても歩けてるのと


起き上がれなくなっても草に


しがみついてでも起きるって最後まで


命の限り生きられて側には猫のオイラが


いつも寄り添ってた😊



2人ぼっち 順子さんと猫。



あー私も猫飼いたいな笑



普段なら見ていない番組を見れたのは


何だか偶然とは思えない必然のような


気がします。



私より30才位年上の方が懸命に


生きられて自分のことは自分でされて


私も出来る限り、そんな風に


生きていけたらいいなって思いました😊


説明が下手で、わかりづらくて、すいません😅


見て下さって有難うです😊

×

非ログインユーザーとして返信する