happydayのブログ

日々の思ったこと

クレマチス




クレマチスの種を蒔きました😊


白い植木鉢に。


2月に撒こうと思ってましたが寒くて


何だか芽が出ない気がして今です。


今回はわからなくならないように


ちゃんと札を立てました笑



今日はツグオは居ませんでした😅


居ないといないで寂しいような笑



秋に種蒔いた千鳥草が2本芽が出てました😊


こう言う時が嬉しいです。


長ネギを作ってますが、うん?これって


普通のネギだっけ?って最近思ってましたが


種の袋の裏を見ると収穫が5月から7月で


今から大きくなるんだなぁって笑



よその畑は冬に大きな白ネギが出来てて


私が下手で栄養不良かと思ってました😅


冬に長ネギを食べるなら今種撒くのか


わかってなくて、これから調べたいと


思います😅



堆肥入れが出来て本当に便利になりました😊


ヌカを混ぜて良い堆肥になると思うと嬉しくて



最近畑に出ると、ご飯が美味しくて食べすぎて


しまって今日は朝昼兼用で今から


サンドイッチ作って食べます😊



前に、お店で品切れになってたアールグレーも


昨日買えたので良かったです😊


好きな、お菓子が品切れになってて


これからは前倒しで、あるときに


買っておかないとですかね😅

×

非ログインユーザーとして返信する