happydayのブログ

日々の思ったこと

ニラ



今日も晴天で梅の花も3分咲です。


畑でニラの種を蒔いてきました😊


去年畑で採ったニラの種です。 



毎年放っておいてもニラが出来るのですが


去年初めて種を取れることがわかって😅


ネギの種のような黒い種です。


私の場合は1人だし、お気楽野菜作りになので


ニラ今日の種まきの分は出来たらいいなです。


シソの種をとっておいたら良かったなぁって😅


青シソも赤シソも、どこかに生えてくれるけど


特に赤シソは去年ジュースにしたら色も綺麗で


凄く美味しかったので😊



種をとるまでもなく穂が出るまでに


全てジュースにしてしまいました😅



ので今年生えてくれるか心配になってます。


種を買って蒔いた方がいいのかも?


場所が限られてるので悩むとこです。



今日畑で収穫したのは大根、ミックスサラダ


です。大根は20センチのが一番大きくて笑


後2本は10センチちょっと笑


丸くてコロっとしてます。



この前テレビ千鳥で大根の炊いたんしてて


美味しそうって😊


味濃いめに炊いてみます。



今日はお昼から京都の友達とリモートです😊


健康で平和だから出来るんだと嬉しいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する