happydayのブログ

日々の思ったこと

何か無いかな?



明日兄がランチに連れて行ってくれるので


兄に渡す何か野菜ないかな?って


畑で食べれそうなものを探しました😅



小ぶりな大根5本

(5本で売ってる1本分より少ないかも😅)


まぁ、お味噌汁や、おろし大根に丁度良い


のでは?笑


この前、煮物にしたら結構早く炊けて


美味しかった😊



後は初めて作った小カブ


あまり実が大きくならず本当の小カブ笑


葉を、お浸しにすればいいんじゃないかな😅


残り家の一回分を残して収穫


軸が太くて置いておいても、とう立ちしそう💦


以上です😅



後はほうれん草が、まだ小さいし


青梗菜は大きくならずに、つぼみが出来て😅



長ネギは普通のネギより小さいし💦


サンチュも小さい💧



やっぱり以上だ笑


ローズマリーに少し肥料を入れてみた。


寒くて紫色になってる💦


凄く良い香りで今も香りが漂ってる😊




料理には、まだ使えてなくて


ハーブティーとして時々飲んでます😊



バジルと違ってローズマリーは手がかからずで


枯れないのが嬉しいです。



今から長ネギの種を蒔いたら冬に出来るみたい


で長ネギあるけど種撒こうかな😅


それとも今のが冬にたべられるのか?💦


まぁネギ好きなので種買うことにします笑


あまりに野菜がないので家の裏に


フキノトウがあることを思い出して今


採ってきました😅

×

非ログインユーザーとして返信する