happydayのブログ

日々の思ったこと

スイカ




今朝、添い寝してるスイカの種ちゃんを


見たら根が出てる‼️😊


5日目で5個くらい。



わぁーい、わぁーい感動です💕


朝からテンション上がりました😃



芽出しって言ってましたが根出しでした笑



朝からYouTubeみてイチゴの世話や


玉子パックや牛乳パックで栽培や


さつまいもの苗作りも見ました👀


ためになります😊



さっそくスイカの種で挑戦します。


まだ気温が低いので発泡スチロールに入れて


育てます。


ナスとキュウリの種を玉子パックで


育てたいと思います😊



私は家庭菜園で、これからの季節で


種蒔きや苗を植える時が一番楽しいです😊


母性本能が満たされるのかな笑



もちろん上手く育って収穫が2番目に


楽しいです😊



この前買ったカルディの


ぬって焼いたらカレーパン美味しくて


朝食にコーヒーで良い感じです😊



今ホームベーカリーで食パンを作ってます。



お昼には焼きあがります。


カレーぬって焼いて食べ放題です笑

×

非ログインユーザーとして返信する