happydayのブログ

日々の思ったこと

自家製種の種蒔き



お昼までにスイカ、キュウリ、長ナスの


種を植えました。



玉子ケースにスイカとカップ麺容器に


ナスとキュウリを植えました😅


育つといいのですが。


自信がなくてナスとキュウリの種は半分


残してます。芽が出ないと、もう一度


ポットにタネ撒いて外で育てます。



お昼からは去年採った種を蒔きまくり笑



パプリカ、ゴーヤ、バジル、網干メロン



菊ウリ、ピーマン、オクラ、カボチャ



ひまわり、マリーゴールド、百日草です。



どれぐらい芽が出て


出来るか未知の世界です😅


百日草だけは去年採った種から出来たので


今年も出来ると思っています😊



今年は時間も、たっぷりあるし


ナス、トマト、キュウリ、シシトウの種も


採れるといいなと思ってます。


嫌採るぞ笑




今夜から小玉スイカの赤と黄色の種ちゃんと


添い寝します😊



4月になって植えても、いいので、とりあえず


根出しにチャレンジです😊



まだまだ買いたい種があるので楽しみです❗️

×

非ログインユーザーとして返信する